雑記

Windows 10 の Insider Preview

投稿日:2016年7月14日 更新日:

Windows Insider Program に参加すると、Windows 10の開発中のバージョンが使えるようになりまして、特に Fast Ring という設定にしておくと、より早く新しいビルドを試すことができます。

私もこの設定にして参加しているのですが、ビルドのリリースが早いために1日に2回ビルドが降りてきて、1日のかなりの時間がビルドのダウンロード&導入処理に費やされるということになり(Windows 10 をインストールする処理が延々と続くことを想像して下さい)、新機能を試すこともままならないという状況に遭遇しました。放っておけばいいだけなので、何か困るということはないのですが、ここまで fast なのかと驚きました。基本的に Windows 10 はアップデート処理をユーザーがコントロールできないため、これを止めることもできません。

とりあえず、ビルドのリリースが遅い Slow Ring という設定にして様子を見ることにしましたが、これ他の参加者たちはどうしてるんでしょうかね。

📂-雑記

執筆者:labo


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブラウザを分けてプライバシーを守る

日頃、Chromeブラウザで Gmail を使っているのですが、当然ながら Googleアカウントでのログインが必要です。 これは、Chrome で行う操作の情報が Googleアカウントに紐付いた形 …

no image

デスクトップPC は使いやすい

以前、ノートPCだけで仕事していた時期がありましたが、現在はデスクトップPCをメインに使っています。 デスクトップPCは、一般的に CPUも高性能ですし、モニタも広く、キーボード・マウスに好きなものが …

no image

ソフトウェアの自動更新

WordPressサイトの改ざん被害は150万件超に 「最悪級の脆弱性」 – ITmedia エンタープライズ WordPress の脆弱性がまたもや問題になっています。 このように脆弱性 …

no image

OSを更新する権利

ついこないだまで、「Windows 7/8/8.1 から Windows 10 へ勝手にアップグレードされた」という話題が世間を賑わしていましたが、実際はウィンドウを表示してユーザーに選択を求めていた …

ICTリテラシー

インターネットとソフトウェアと英語

インターネットとソフトウェアと英語について書いています。